散歩。

 

近所には花を育てている方が多くてとてもとてもありがたい。

 

ふと

お客様とのやり取りの中であらためて感じたのですが。。。

今新型コロナに対策をとりつつ営業されている好きなお店はとても大事だなと。

安心して楽しく過ごせる空間を作って頂いているお店があるって本当にありがたい。

 

お店を休業して再開するタイミングを逃してしまいましたが

こんな時だからこそまたやりたいなと思うことが続く数日でした。

 

とはいえいろいろ他にも条件が重なって難しくはあるのですけど。


マスクのゴム。

他メーカー分も含めいろいろなマスクを作ったり着用してみて思うのがやはりサイズ感だなと。

 

自社のものは一人一人のサイズを測って作るわけではないのである程度調節できるように

サイドの3つ折にゴムを通して結ぶようにしていますがどうしてもゴムがよって隙間ができてしまい

そこに力が加わって疲れにもつながります。

 

 

耳に引っ掛けるサイズがきちっと決まれば画像のように上下で固定するとよりストレスなくお使い頂けます。

試験的にあえて耐久性重視で耳に当てるのにやや固いゴムでしばらく使ってみましたがちょうどのサイズならそこまで気になりません。

 

これから暑い夏に向けてさらにストレスを減らしたマスクを求められています。

機能的な意味を保ちつつ、着け心地を保ちつつ、サイズの巾を持たせつつ。。。

まだまだ油断できない世の中でマスク離れがおきないようにまだまだ掘り下げる要素があるなと…。

 


甘夏。

今年も甘夏。

 

 

免疫力、免疫力。

普段より意識して食べました。

 

マスクは明日の夕方には掲載したいと思います。

まずは

表地:コットンワッシャー素材のベージュ

裏地:ダブルガーゼ素材

 

ダブルガーゼは柔らかいのですがとにかく縮む…。

衛生面も考えて一度洗ってソフトタンブラー乾燥をしてからのサイズをお知らせします。

 

https://www.st-craft.com/

 

 


五月人形。

 

五月人形を飾ってみました。

大変な状況ですがそんな中でも家族のこと、仕事のこと、楽しみなこと。

やりたいことはたくさんあるなと感じる日でした。


春。

 

大田市は今週末が見頃かなと。

 

散歩だけでもとても気持ちがすっきりしました。

暗い内容のニュースが多い分、慎重に生活しつつ楽しみを見つけて作っていきたいです。



stitch craft

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

最近のこと

カテゴリー

倉庫

リンク

情報発信