銀梅花。

ばたばたとした日が続きます。

 

 

そんな中で銀梅花。

今年ひとつめの花が咲いていることに気づけました。

とても嬉しい。

 

去年に比べて緑が力強く、なんだか蕾がたくさんついている気がします。

この場所にも慣れてきたのかなと。

 


ハーブ。

頂いたハーブを植えてみました。

 

 

とてもいい香りがします。

 

今年は土をさわる機会が多め。

雨上がりに他の植物もとても生き生きと。


梅雨入り。

島根県、梅雨入りです。

植物がいつもより生き生きしているように感じます。

 

 

なかなか出かけづらい世の中、季節ですがいろいろと楽しむ用事を作っていきたいです。

 


散歩。

 

近所には花を育てている方が多くてとてもとてもありがたい。

 

ふと

お客様とのやり取りの中であらためて感じたのですが。。。

今新型コロナに対策をとりつつ営業されている好きなお店はとても大事だなと。

安心して楽しく過ごせる空間を作って頂いているお店があるって本当にありがたい。

 

お店を休業して再開するタイミングを逃してしまいましたが

こんな時だからこそまたやりたいなと思うことが続く数日でした。

 

とはいえいろいろ他にも条件が重なって難しくはあるのですけど。


マスクのゴム。

他メーカー分も含めいろいろなマスクを作ったり着用してみて思うのがやはりサイズ感だなと。

 

自社のものは一人一人のサイズを測って作るわけではないのである程度調節できるように

サイドの3つ折にゴムを通して結ぶようにしていますがどうしてもゴムがよって隙間ができてしまい

そこに力が加わって疲れにもつながります。

 

 

耳に引っ掛けるサイズがきちっと決まれば画像のように上下で固定するとよりストレスなくお使い頂けます。

試験的にあえて耐久性重視で耳に当てるのにやや固いゴムでしばらく使ってみましたがちょうどのサイズならそこまで気になりません。

 

これから暑い夏に向けてさらにストレスを減らしたマスクを求められています。

機能的な意味を保ちつつ、着け心地を保ちつつ、サイズの巾を持たせつつ。。。

まだまだ油断できない世の中でマスク離れがおきないようにまだまだ掘り下げる要素があるなと…。

 



stitch craft

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近のこと

カテゴリー

倉庫

リンク

情報発信